WORKS
施工実例
生活動線を意識した、こだわりあふれる快適住まい
 S様邸
家族構成:
延床面積: 131.56㎡(39.79坪)
工法・構造: 木造軸組工法
竣工年月: 2019年2月
商品名: Cera Style

早めに新築を建てたいと思っていたところで子供が生まれ、ご主人様のご両親が土地を持っていたこともきっかけとなり、新築を計画し始めました。他社とも迷っていましたが、デザインの自由度や、「和モダン」というイメージを具体化できることが決め手となり、アクティエでのお家づくりがスタートしました。

家づくりでこだわったポイントはたくさん。1階に主寝室を設け、日々の生活を1階で完結できるようにしたことや、UBと洗面脱衣室を広くしてゆとりのある空間をつくったこと。他にも、キッチンにホーローパネルを使用し、利便性を良くしました。(ホーローパネルにすることで、油性ペンで書けたり、マグネットをくっつけることもできます。)また、内観外観すべて、茶色と青色で統一したことも挙げられました。

お住まいになってからの感想を伺ったところ、「ちゃんとした注文住宅で建てたな」と感じられ、「どこで建てたの?」と聞かれて答えられる家、とのお言葉をいただきました。エアコンで1度室内を温めたり冷やしたりすると、エアコンを切っても長い間効果があり、暑くなく、寒くないお家で、快適だとのことです。

施工実例一覧へ