WORKS
施工実例
開放感あふれるリビングとラクラク家事動線で住まいを快適に
 U様邸
家族構成: ご主人、奥様、長男、次男
延床面積: 137.46㎡(41.57坪)
工法・構造: 木造軸組
竣工年月: 2019年8月
商品名: Modern Style

家づくりのきっかけは、子供が大きくなったことや教育環境を整えたかったこと、転勤が多いことから始まりました。

自由度があり無理難題を実現できたこと、リビングが広く、キッチンが真ん中という間取りがアクティエだけだったことに魅力を感じ、
また、いろいろ相談にのってくれて安心感があったことが決め手となり、アクティエでのお家づくりがスタートしました。

家づくりでこだわったポイントはたくさん。リビングを広く、開放感を出し、子供が遊ぶスペースの和室をキッチンから見えるようにしました。
パントリーの収納量が取れるようにしたこと、また、キッチン・カップボードでも収納をたっぷりとったことにもこだわりました。奥様はランドリールームがたすかっているとのこと。

お住まいになってからの感想を伺ったところ、リビングが広いので子供が走りまわれることや、バルコニーが広く使えて夜も人目を気にしなくてよく見晴らしもいいことに気に入っていただけているご様子。ご主人からは、書斎での仕事がはかどるとのこと。奥様は、家事動線がよく1Fですべて終わるので楽になったとのお言葉をいただきました。

施工実例一覧へ