施工実例

遊び心満載のデザイン、かつ落ち着ける快適住まい
 N様邸 家族構成:ご主人、奥様、息子さん(2歳10か月)
延床面積:135.59㎡(41坪) 工法・構造:木造軸組工法
竣工年月:2019年2月 商品名:Modern Style

家づくりのきっかけは、お子様が幼稚園に入る前までに家を建てたかったことから始まりました。

展示場のデザインが気に入り、大府だけでなく岡崎の展示場にも行かれたそうです。また、中二階や半地下がお気に入りで、それをやりたいと思ったことが決め手となり、アクティエでのお家づくりがスタートしました。

すまいのこだわりは、キッチン上のR天井、中2階のR壁、リビングのハーフ吹抜、ダウンリビング、子供が遊べるように作った半地下など。展示場をみてやりたいと思われたようです。また、ダイニングやリビング、主寝室に入れた間接照明や2階のトイレやパントリーなどのクロスをあそんでみたり、和室の窓の高さを変えてあそんでみたりしました。

お住まいになってからの感想を伺ったところ、壁が薄いのか隣の部屋の音が少し気になることもあるそうですが、設備も使いやすく、全部良い!とのお言葉をいただきました。また、ダウンリビングや小上がり和室にしたことで、段差を利用していろんな所に座れたり、どこにいても落ち着けるとのことで、お子様もジャンプしたりしてのびのびと過ごせているそうです。パントリーの壁紙やトイレの壁紙を遊んでいて、そこもお気に入りのポイントとなっているそうです。

その他施工実例