施工実例

ご夫婦の思いをかたちに、機能性に優れた収納や家事動線
 N様邸 家族構成:夫婦+子供2人
延床面積:141.18㎡(42.70坪) 工法・構造:木造軸組工法
竣工年月:2019年2月 商品名:Cera Style

家づくりのきっかけは、地元に家を建てたいと思っていたことや、お子様が小学校に上がるタイミングだったことからでした。HPの写真を見て、旦那様と奥様の好みが一致し、岡崎展示場に訪れ、岡崎展示場をみたときに「これだ!」と思っていただいたことからアクティエでのお家づくりがスタートしました。また、営業さん(早川さん)の提案力や人柄も気に入ったそうです。

すまいのこだわりポイントはたくさん。岡崎展示場を参考にしたダウンリビングは、ものでガチャガチャしないように開口部をつくり、収納を作ったことでリモコンや携帯のコードなどが見えないようなすっきりした空間になりました。他にも、2Fの居住スペースは、UB・洗面を2Fに持っていくことで、洗濯などの家事動線を2Fで完結できるようにしました。奥様のこだわりポイントは、キッチンハウスのキッチンに、ミーレの食洗機を入れ、ガスコンロにしたこと。旦那様のこだわりは、キッチン前でお酒を飲めるように、カウンターを作ったこと。実際はお子様が朝食を食べるときに利用しているそうです。そして、床材を全体的に白くした奥様のこだわりと、ダウンリビング部分をウォールナット系にして冷たすぎない雰囲気にした旦那様のこだわりで、家全体的に色味が合った、統一感のあるお家になりました。

お住まいになってからの感想を伺ったところ、「何不自由なく、過ごせていて、困っていることもなく、理想通りの家ができた」と嬉しいお言葉をいただきました。

その他施工実例