WORKS
施工実例
大きなサッシで広々とした空間を演出、魅力あふれるお家
  • リビング
 O様邸
家族構成: 息子夫婦+親夫婦+愛猫(2世帯)
延床面積: 182.28㎡(55.12坪)
工法・構造: 木造軸組工法
竣工年月: 2020年11月
商品名: CeraStyle

息子夫婦様の結婚のタイミングで新築に使っていい土地を持っていたことから、2世帯を計画し始めました。

スーモ雑誌に掲載されていたアクティエ大府第一モデルのダウンリビングが気になり来場することに。実際に来場してみると、アイアンの門扉を開けた先に中庭が広がるという間取りに一目惚れ。他社も検討しながら打合せを進めていく中で、自分たちの思いを汲み取り、色々と要望を叶えてくれたことや担当営業の柔軟な対応、ささやかな気配りが決め手となりアクティエでのお家づくりがスタートしました。特に、打合せ中に飲み物のおかわりが欲しいか聞いてくれるといった細やかな心遣いがとても嬉しく、楽しく気持ちよく打合せができたとのことです。

住まいのこだわりポイントは、アイアンの門扉とその先に広がる中庭、床をタイルにしたこと、トイレからも玄関ホールからも眺められる水槽、キッチン前の全開口サッシや階段上がって正面の中庭を見下ろせる大きなサッシで広い空間演出をしたことなどたくさんです。他にも、くつろぎ空間としてのLDK一体の畳スペースを設けたりと、大府第一モデルの要素をたくさん取り入れました。

お住まいになってからの感想を伺ったところ、この家で冬を過ごしてみて、朝、布団から気持ちよく出ることができるなど断熱性能を実感できたり、設計やコーディネーターのアドバイスもあり、後悔のないこだわりの家が完成しました。引渡し後の追加要望にも快く応じてくれ、定期点検などのアフターメンテナンスもしっかり対応してくれて安心しています。一言で言うと「満足です」との嬉しいお言葉をいただきました。

施工実例一覧へ