WORKS
施工実例
おしゃれかつ機能性を重視、こだわり溢れる住まい
 Y様邸
家族構成: 夫婦+子供1人
延床面積: 143.58㎡
工法・構造: 木造軸組工法
竣工年月: 2021年12月
商品名: Smart Style

ご主人様の親御様がもっていた土地を譲り受けたこと、もともと戸建て住宅を建てることが夢だったこともありハウスメーカーの見学を始めました。

ハウスメーカーを何店かみた中で営業にびびっときたことが決め手となり、アクティエでのお家づくりがスタートしました。

夢のマイホームファイルが3冊に達するくらいこだわり溢れるY様邸。外観は思い切って真っ白にし、夜は外光で照らされる木々の陰影をだしやすくしています。内観は、1階をくつろぎ空間としてLDK空間を広く確保し、2階にUBなどの水回りをもってくることで生活動線を重視したつくりとなりました。生活感が出やすい水回りを2階にもってきてプライベート空間とすることで、来客時でも気兼ねなく過ごすことができます。
そして開放感のある空間になるように取り入れたのが鉄骨階段。リビング階段のため、リビングの間取りを広くとることができます
光を遮らない鉄骨階段は吹き抜けとの相性も良く、リビングを明るく開放的な空間に演出してくれます。階段下は地下兼オープンスペース(PCスペース)にして、リビングの面積を有効活用しています。また、階段の踊り場スペースを見せるスペースにしたこともこだわりの一つです。

お住まいになってからの感想を伺ったところ、LDKの空間がとても広いことや外からの光のさし方がかっこいいことなどを挙げられ、「全体的にとても満足で担当者の皆様に感謝です」と嬉しいお言葉をいただきました。

施工実例一覧へ