施工事例

Works

スタイリッシュナチュラル

ご家族の快適な生活が見て取れる素敵な住まい

ご家族の快適な生活が見て取れる素敵な住まい

Data

  • お客さま名

    W様

以前より実家の土地を使って良いとご両親から聞いていたW様が具体的に家造りを考えだしたきっかけは、家賃がもったいないという理由と、奥様が産休にとる事になり今なら家造りにしっかり時間が取れると考えたからだそうです。

そうして始まった計画の中で、actieを選んで頂いた理由は奥様が岡崎展示場のモデルハウスの雰囲気が気にいって後日ご主人を伴い再度訪れたところご主人もいいね、となった点が一番大きな理由でした。他にも気密・断熱がしっかり考えられている、プランの自由度が高く色々と選べる幅が広い事なども決め手になったようです。
W様の家造りにおいてプランの要望は大きく分けて3つありました。

一つ目は家のどこにいても明るい家。設計士とともにプランは何度も練り直し、契約時には無かった吹き抜けを設けたり、窓の配置に拘った結果、狙い通りの何処にいても光を感じられる家になりました。
次に、賃貸住まいでもワンフロアでの生活に便利を感じていた為、帰ってきて1階でそのまま寛げる間取りに拘ったプランになっています。1階に設けたウォークインクローゼットによって2階に行く事なく着替えたりやカバン等の持ち物を片付けられる間取りはお休みになるまでの間は2階に上がることなく寛げます。お二人のお子様もキッチンと繋がったデスクスペースで本を読んだり、絵を書いたりと家を楽しんでいる様子です。
3つ目のこだわりポイントは収納を充実させる事。広い空間を作っても物が溢れると狭く見えるの考えの基、キッチン周りやリビング、洗面脱衣室に至るまで生活イメージをして考えた収納スペースを設けたおかげで非常にスッキリと広く見えるお住いを実現されました。
そうして出来上がったお住いに住まわれたご感想はまずは一言『住みやすい!』。
充分話し合いを行った分、納得度は高くやり残した感が殆ど無いそうです。ご友人にも自信を持って進められるとの事でした。
W様のこだわりが存分に詰まったお住いに伺うと、ご家族の快適な生活が見て取れる素敵な住まいになりました。これからも少しずつ手を入れて益々充実したお住いになりそうです。

最後に驚いた点が外に造られた優雅に鯉が泳ぐ池。なんとW様自ら作られたとの事。イメージは最近話題の岐阜県にある『モネの池』 そのイメージ通り非常に素敵な風景でした。

吹き抜けのある開放的なLDK
LDK横の畳コーナー
白を基調とした清潔感あふれるトイレ