施工事例

Works

シンプルスタイリッシュナチュラル

住むほどに満足できるシンプルで開放的な平屋のお家

住むほどに満足できるシンプルで開放的な平屋のお家

Data

  • お客さま名

    K様邸

『平屋にして良かった….』
「結婚したら3年後には自分の家を建てたい。」(御主人様)と思って何も分からないままモデルハウス見学を始められたK様。「初めは5社位から検討を始めたんです」というK様が、actieに決めた理由は「モデルハウスの雰囲気が良かった事と担当の方が沢山の提案をしてくれて分かりやすかった」から。「担当の方が土地も十分あるし平屋を検討してみませんか?って提案してくれて、そうしたら自分たちの希望も入れられるし、思ったよりも高くならないし…」(御主人)「シンプルで暮らし易い家にしたかった。」「家の大きさは求めてはいなかったけど、開放感は欲しかった」(奥様)

平屋にしたことで勾配天井の吹抜けの開放的なリビングが実現しました。
「友達などを家に呼んだ時にシンプルな平屋の家だけどこんなに開放的に出来ることをアピールしてるんですよ。」家が出来て間もなく第一子が誕生したK様。ご主人様は平屋にして良かったと子供が出来てから尚更思うようになったそうです。家の中は奥様の趣味のドライフラワーやセンスの良い雑貨や小物が飾られていたのが印象的なK様のお住まい。好きな色使い(ウォルナット系の木目や紺色)や形を予算の許す限り実現したかった思いが実現され大満足の我が家に。「断熱性能も良くて、出来上がった住まいにはとても満足しています。」満足できる住まいは結婚して3年後に完成。正に御主人様の有言実行の家づくりになりました。

K様邸の外観
勾配天井の吹抜けの開放的なLDK
明るく柔らかい雰囲気のトイレ