施工事例

Works

スタイリッシュナチュラルモダン

ワンフロアで完結する寛ぎ空間のあるお家

ワンフロアで完結する寛ぎ空間のあるお家

Data

  • お客さま名

    O様邸

  • 家族構成

    ご夫婦+お子様2人

家づくりに関しては元々ご夫婦の中で小学校に上がるまでにはと考えており、住んでいた賃貸が3階のお部屋で音に関して気を遣うこともあり具体化に至ったそうです。
そんな中希望エリアに土地も見つかり一気に計画が進みました。actieに決めたポイントは間取り提案と構造・断熱の安心感だったそうです。そして実際に出来上がったお住まいは動線も住み心地も文句なしの評価を頂きました。プラン計画時に拘ったポイントは3つ。奥様はキッチンに立った際に全体が見渡せる間取りをご希望。実際にできたお住まいもご希望通りにダイニング、リビング、和室まで目線が通りお子様に目が届く間取りになりました。御主人のご希望は書斎を設けること。これも2階フロアに小上がりのお部屋として設けてあります。デスクをおいて落ち着ける程よい囲まれ感が心地よい空間となっています。
もう一点は広くて寛げるバルコニー。実際のバルコニーは屋根が掛かって椅子を置いて寛げる広さになりました。こちらもご主人がゆったり寛ぐ空間としてお気に入りポイントとなりました。
他にも1階にファミリークロークを設けたのが大正解。帰ってきてから寛ぐまでの流れがワンフロアで完結するのがとても便利だそうです。
ご入居後に二人目のお子様も誕生し、益々賑やかになりそうなO様のお住まい。これからも快適な暮らしが続いていきそうでした。

O様邸の外観
ダイニング、リビング、和室まで目線が通りお子様に目が届く間取りのLDK
LDKからつながる和室
2階フロアに小上がりのお部屋として設けた書斎
アクセントウォールと間接照明が印象的な玄関ホール
シンプルですっきりとしたお部屋
2階に設けたセカンド洗面