2022.10.13

actie大府展示場

当日に知る道路の交通止め。どうなる山登りリベンジ!? ~TAKA BLOG#4~

  • スタッフの日常
当日に知る道路の交通止め。どうなる山登りリベンジ!? ~TAKA BLOG#4~

こんにちは!たかです!

 

休日に、前ブログでもお話した山登りリベンジを決行しました🏔

日本百名山の1つである、乗鞍岳の主峰 剣ヶ峰 にチャレンジしようと先輩と同期で話していたのですが、、、

 

ここで事件発生です。

出発当日の2時間前、ルートの再確認をしていたところ、大雨の影響で道路が崩落していることを知りました。

 

またもや断念かと思いきや、別ルートで行けることが発覚し不安な気持ちを胸に車を走らせました。

4時間かけ現地に到着すると、天候は良くなく小雨と強風でした。

 

しかい、ここまで来て登らないという選択肢はなく登山を開始しました!

 

道中は風がとても強く普通には歩けない場所があったり、思っていたより険しい道のりでした。

 

登り始めて約1時間、無事山頂にたどり着きました!

 

 

山頂は雲の中で一面が真っ白でした。少し粘って晴れるか待っていると、

 

一瞬でしたが!!素晴らしい景色が!!

 

 

絶景でした。

 

 

無事下山した後は、松本市の温泉に入り愛知県に帰りました♨

この日は合わせて470kmも運転したのでさすがに疲労を感じました😫

 

次はどこの山に登ろうか、さっそく会議中です!

 

 

以上、同期から少し早めの誕生日プレゼントをもらった川本でした。