2021.10.15

よくある質問

  • お役立ち情報
よくある質問

こんにちは!

actie岡崎店の早川です(`・ω・´)/

 

先日、久しぶりに救命講習受けてきました。

以前受けたときと、ガイドラインが変わっている部分や、多少忘れている部分ありました。

定期的に勉強や研修を受けるのはやはり必要だな、と思うのと同時に

体力(筋力)が落ちている・・・・と感じたので、筋トレ必要かもしれません。。

 

 

 

さて。

普段、展示場のご案内をする中でいただくよくある質問 第1位

『吹き抜けまわりと間接照明のところはどうやって掃除してるの?』

です。

 

そうなんですよ。

家づくりの中で、デザインはよく注目されますが、綺麗に保つための方法や掃除のしかたも大切なんです。

 

特に、解放感やデザイン性を高めてくれる、吹き抜けまわりや上部にある間接照明等は

単純に手が届かないので、『実際の使い勝手』は気になる部分になりますね。

 

そんな高いところの掃除の味方、

『ムーンダスター』ヾ(*・∀・)/

これ、おすすめです!

 

通常時で長さは大体2mくらいです。天井面付近の掃除にちょうど良い長さ。

 

 

 

最大5.1mまで伸びるので、ダウンリビングからでも吹抜けの照明掃除ができちゃいます。

 

しかも1.2Kgと軽いので、階段や中2階から掃除するときでも使いやすい!

 

 

先端部分は汚れたら買い換えたいので、ホームセンターで購入できるのもポイント高いです。

吹抜けや天井付近の間接照明ご検討の際は、『長い掃除道具を保管する場所』も作りましょう✨

 

デザインだけでなく、家事や育児、建てた後の暮らし方を踏まえた家づくり、お任せください★

ご来場、お待ちしております。

———————————————-

 

ちなみに、よくある質問2位は

『水槽掃除、どれくらいに頻度でやってるの?』🐟🐟🐟です。

季節によって汚れ具合が変わりますが、大体月1回程度を目安にしています。

 

やはり、メンテナンスや、掃除のしやすさは気になるポイントですね。