2022.09.08

actie大府展示場

愛知グルメから発祥の話 ~TAKA BLOG#2~

  • スタッフの日常
愛知グルメから発祥の話 ~TAKA BLOG#2~

こんにちは!2回目の投稿、

休日に愛知のグルメを堪能している川本です!

愛知に配属された翌日、さっそくコメダ珈琲に行きました。

コメダ珈琲は全国600店舗以上展開する言わずもがな愛知発のお店ですね☕

次に行ったのが岐阜タンメン!名前は岐阜タンメンですが、発祥は愛知県!

岐阜県の皆さんに感謝を込めて、店名に入れているそうです✨

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

他にも愛知県発祥のお店に行きたいなと思い調べてみることにしました。

恥ずかしながら知らなかったのですが、ココ壱番屋木曽路も愛知県発祥!

他にも飲食店ではありませんが、

スギ薬局(大府の展示場の近くに本社があります!)やカゴメ株式会社も愛知県創業!

また、所説あるみたいですが

日本第一号のコンビニスーパー銭湯マンガ喫茶も愛知で始まったそうです

、、、、、、愛知県すごい、、、、、。日本の始まりかと思うほど発祥がありますね、、、。

たくさん愛知を満喫したいなと改めて思いました。

 

 

 

以上、夏の暑さにはもう満足した川本でした。