新しい家を建てる際におしゃれなカフェ風の家にしたいと考える方は多いのではないでしょうか。

おしゃれでモダンなカフェ風の外観や内装を用いることで、家にいてもカフェに来ているようなリラックス空間を作りだすことができます。

この記事では、カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観の作り方や内装を作る際のポイント、おしゃれなカフェ風の真似したい実例まで詳しくご紹介していきます。

 

コラムのポイント
  • カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観の作り方を詳しく説明しています。
  • カフェ風のおしゃれでモダンな家の内装を作る際のポイントを説明しています。
  • 真似したいおしゃれなカフェ風の家の実例をご紹介しています。

 

 

無料カタログプレゼント

 

カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観の作り方

 

はじめに、カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観を作るにはどのようなコツがあるのでしょうか。カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観の作り方についてご紹介していきます。

 

カラー選び

カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観を作り方で重要なのが、外観のカラーをどのようなカラーにするかという点です。

カフェ風のおしゃれな家の外観では、できるだけシンプルなカラーを基本にして同系色やアクセントカラーなどを上手に取り入れて作っていくと良いでしょう。

たとえば、清潔感のある白を基本にして温かみの出るブラウンを使用する場合、薄めのブラウンや濃いめのブラウンなど場所などによって使い分けてみるとよりおしゃれな外観になります。

カフェ風のモダンな家の外観に使用するカラーが多すぎるとカフェのような落ち着いた印象ではなく賑やかな印象になってしまうため、使用するカラーは3色くらいまでにすると良いでしょう。

 

直線と曲線

カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観作りでは、家の外観に直線部分と曲線部分を上手く取り入れることも大切です。

カフェ風の家の雰囲気を出すために屋根など家の形などには直線的なデザインを用いてモダンな雰囲気を出して、玄関の入り口や外構周りには優しい雰囲気の出る曲線を用いるとモダンでおしゃれな雰囲気と優しい雰囲気を併せ持った家の外観が実現できます。

 

緑を取り入れる

カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観を実現するのに緑をさまざまな場所に取り入れるというのもおすすめです。

リラックスした落ち着いた雰囲気のあるカフェには、おしゃれに緑を取り入れているカフェが多くあります。

あるだけで癒しや気持ちをリラックスさせてくれる緑は、カフェ風のおしゃれな家の外観を作る際にも大活躍してくれるでしょう。

玄関周りに植物や花を植えたり、玄関までの道のりに緑を取り入れたりフェンス代わりに木を植えるなど、色々な緑の取り入れ方があるためぜひ、緑を取り入れておしゃれなカフェ風の家の外観に仕上げてみてください。

 

アクセントを入れる

外観をカフェ風でおしゃれにするために、外観にアクセントを入れるのも良いでしょう。

さりげなくブルーやオレンジなどのアクセントカラーを入れてみたり、玄関周りにテーブルや椅子、看板のインテリアなどを置いてみたりどこか本物のカフェのような雰囲気を醸し出すアクセントを取り入れてみるとよりおしゃれでモダンなカフェ風の家に近づくことができます。

 

開口部のこだわり

カフェ風のおしゃれでモダンな家の外観を実現するには、開口部分にもこだわっておくと良いでしょう。

たとえば、玄関ドアをカフェのような木材のドアにしたり窓もデザイン性の高い窓を用いたりと開口部にちょっとしたこだわりを設けることでオリジナリティのあるおしゃれなカフェ風の家の外観にすることができます。

 

 

カフェ風・おしゃれでモダンな家の内装を作る際のポイント

つぎに、カフェ風のおしゃれでモダンな家の内装を作る際のポイントについて詳しくお伝えしていきます。

 

照明にこだわる

カフェ風のおしゃれでモダンな家の内装を作る際のポイントとして、照明にできるだけこだわるという点があります。

カフェ風でモダンな印象の内装にするために、照明は内装の印象を大きく左右する大事なアイテムともいえます。

そのため、デザイン性の高い照明やペンダントライト、スポットライト、ダウンライトなど色々な種類の照明を部屋ごとに上手に使い分けて設置するとおしゃれな雰囲気やモダンな雰囲気を演出できます。

 

ナチュラルなインテリア

カフェ風のおしゃれでモダンな家の内装を作るのに、ナチュラルなインテリアも重要なポイントとなります。

カフェのような温かみのある雰囲気には、ナチュラルな木材を使用したインテリアや小物、自然素材を使用したものが良くマッチします。

テーブルや椅子、ソファ、カーテン、小物など、できるだけナチュラルなもので統一するとよりおしゃれなカフェ風の家にすることができるでしょう。

 

アクセントクロス

カフェ風のおしゃれでモダンな家の内装を作る際に、デザインのあるクロスやインパクトのあるカラークロスを用いることで家の中にメリハリを作ることができます。

たとえば、ナチュラルで優しい雰囲気のリビングの一角に濃いめのカラークロスを用いてメリハリをつけたり、お手洗いにデザインクロスを設けてまた異なるおしゃれ空間を作ってみたり

アクセントクロスを設けることで、素敵なメリハリのあるオリジナルなカフェ風の内装の家にすることができます。

 

玄関にこだわる

玄関は、家族や来客が目にする家の顔でもあるため玄関にこだわるというのも重要です。

カフェのように玄関は広めにとって、おしゃれなインテリアを飾ったり玄関のデザインに工夫を凝らしたりと色々な工夫をして玄関にこだわるとカフェ風のおしゃれでモダンな家に近づけることができるでしょう。

 

カフェ風のおしゃれでモダンな家・真似したい外観・内装の実例

   こちらのカフェ風のおしゃれでモダンな家をみる

 

では、つぎにカフェ風のおしゃれでモダンな真似したい家の外観・内装の実例をご紹介していきます。

まるで、カフェと間違えてしまいそうなおしゃれでモダンなカフェ風の家の外観です。

ほかにはない直線と曲線を上手に取り入れたデザインの外観、工夫された窓や玄関周りなどさまざまな場所にお施主様のこだわりが垣間見えます。

 

 

 

素敵な植物や草花のあるおしゃれな玄関ポーチです。

レンガやタイルなど鮮やかなカラーを使いおしゃれなカフェ風な雰囲気を醸し出しています。

 

 

明るい日差しが差し込む玄関は、入りやすい柔らかな雰囲気があります。

 

 

家には、まさにカフェのようなリラックス空間のテラスが設けられています。

おしゃれなテーブルや椅子も、室内のインテリアとマッチしていてモダンで素敵です。

 

 

赤をアクセントカラーにしているキッチン、白い清潔感のあるキッチンにインパクトな赤色が映えます。

 

 

屋上でも、ゆっくりとした癒しのカフェのような空間が楽しめそうです。

 

 

海外のホテルのような雰囲気を持つアクセントクロスが貼られたトイレも素敵な空間です。

 

無料カタログプレゼント

 

 

   こちらのカフェ風のおしゃれでモダンな家をみる

 

三角屋根とデザイン性あふれる入口、レンガを使用して温かみのあるカフェ風のおしゃれなモダンな家の外観です。

 

 

白で統一された内装の中に、オレンジやブルーなどポップなカラーの椅子がアクセントとなりよりおしゃれなカフェ風な空間を演出しています。

 

 

吹き抜けからの中二階スペースは、作業や勉強などができてまさに家の中のカフェのような空間になっています。

 

 

   こちらのカフェ風のおしゃれでモダンな家をみる

 

こちらのオレンジのアクセントカラーが印象深いカフェ風モダンのおしゃれな家は、シンプルながら可愛らしい外観になっています。

 

 

玄関前には、ナチュラルな木のモニュメントや置物、玄関ドアにも優しい雰囲気の木材を使用しています。

 

 

玄関の床には、鮮やかで可愛らしいカラータイルを用いています。

 

 

リビングは、木の梁を活かしたおしゃれな天井や温かみのあるドア、上手なカラー使いで統一感のあるおしゃれでモダンなカフェのような内装が実現しています。

 

 

モデルハウス特別見学会

5月1日から5月31日まで、八王子展示場と立川展示場・大府展示場にてモデルハウス特別見学会を実施しております。

期間中にHPより予約頂き、5月中に八王子展示場・立川展示場・大府展示場へご来場頂いたお客様(HPの来場予約フォームからの予約に限ります)にはAmazonギフト券(最大10.000円)をプレゼントする特別キャンペーンも実施しております!

 

八王子展示場は高気密・高断熱性能を備えた明るく開放的なモデルハウスになっており、立川展示場は、親世代・子世代の絆を育む二世帯住宅モデルハウスとなっております。

また、大府展示場は光や風を最大限に取り入れて屋外と自然につながれるような理想の平屋モデルハウスとなっております。

ぜひ、この機会に最新のモデルハウスの外観や内装を楽しんでみてはいかがでしょうか。ご家族やお友達とお気軽に特別見学会へ遊びに来てください。

 

来場予約フォームはこちら

 


 

愛知県で、家族が心地よく快適に暮らせる注文住宅を建てたいとお考えなら私たちアクティエにご相談ください。

自由な発想と便利な機能を活かして、お客様ご家族が納得・満足のいく彩りある住まいをデザインしております。

 

東京・神奈川エリア、愛知県内の大府には、デザイナー渾身の自社モデルハウスもご用意しています。

住まいづくりの第一歩として、ぜひお気軽にご活用ください。

 

アクティエ展示場 アクティエ展示場

【モデルハウス情報】

 

 

無料カタログプレゼント

 

 

 

 

 

記事監修者情報

アクティエ ロゴ
  • アクティエ

    最高級性能と自由設計で楽しい家づくりを

  • 建設業許可番号

    特定建設業許可 許可番号 国土交通大臣許可(特-1)第25561 号