2020.04.05

actie大府展示場

もう春!?

  • スタッフの日常
もう春!?

こんにちは!

actie岡崎店から異動になりました、actie大府店内田です!!!

 

いつの間にかお花が咲く季節 になっていました!

K様の土地の片隅には紫色のお花(?)が、ハウスプラザ岡崎にはが咲いていました。

もう、4月です!ですね!2年目になりました!1年間あっと言う間でした。

ところで、皆様は文章を読むのは得意ですか?

ちなみに、私は文字を読むことが苦手です・・・。大好きなマンガを黙読する事さえとっても遅いのです。音読だとさらに苦手です・・・

しかし、このお仕事で音読が必須のものがあります。

それは「約款」です。請負契約時の約款は29条もあります。

約款の音読し、お客様に内容をご確認いただいてから契約を結びます。

 

先月、約款をすらすらと読めるようになることを目指して、半地下で音読練習をしていました。

すると・・・

いつの間にか先輩に写真を撮られていました((笑))

 

 

約款は日常生活では使わないような言い回しのため、文章を理解することも時間がかかってしまうかと思います。

ナニイッテルカワカラナイ・・・ ドウイウコト・・・?となると思います。

ご契約前の大切な確認事項のため、ご質問や理解が追いつかない点などがございましたら、お気軽にお尋ねください。

必ずご説明いたしますので、ご安心ください。

 

ご契約の際だけでなく、ご契約前やご契約後のお客様、資料請求していただいたお客様も、家づくりについてご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

4月になりもう先輩です。

まだまだ苦手なこと、わからないこともありますが、1つずつ改善していけるように頑張ります!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。