2021.07.02

actie大府展示場

【初めまして。中本佳希と申します!】

  • スタッフの日常
【初めまして。中本佳希と申します!】

皆様初めまして!

本日より定期的にブログを書かせて頂く事となりました、中本佳希と申します。

今後とも宜しくお願い致します!

最初ですので簡単に自己紹介させて頂きます。

出身は名古屋市になりまして、現在は岡崎市に住んでおります。

趣味はドライブで休日は外に出る事が多いです!🚙

先週はドライブでホタルを見に行きました~。🐛

実は愛知県ってホタルが見れる名所がたくさんあるの知ってましたか?

ホタルは雨が降った翌日、ジメジメした曇りの日、風が吹いていない日に元気よく飛び回るんです!

自分が行ったのは岡崎市の鳥川ホタルの里という所で、地元の方々が廃校になった校舎などを活用してホタルについて教えてくれます!また、校庭を駐車場として利用出来ます。

例年ですと夜19時頃になると車でいっぱいになるのですが、今年はコロナの影響で自分たちだけの貸し切りでした!

この時期になると19時でもまだ明るいので、じっと1時間ほど待つと、川岸の草むらからホタルがいっぱい飛び始めます!

ホタルは光に弱いので、スマートフォンでの写真撮影はできないのでお写真撮れないのが残念ですが、😿

また来年も見に行きたいなと思いました。😊

鳥川ホタルの里の公式ホームページからの写真をお借りします。

皆様も是非一度遊びに行ってみてください🎵