Staff Blog
スタッフブログ
2022.02.24
ホームランドリー化計画 ※1

だいぶ寒い日が続いておりまして、冬も本格的になってきております。

気温も低く晴れ間も少ないので、洗濯物の乾きが遅くお困りの方も多いんではないでしょうか?

すでに乾燥機能付きの洗濯機をお使いの方や、コインランドリーで乾燥後のふわふわ感を体感したことの方もあるかと思いますが、

今回は、リンナイさんのガス衣類乾燥機 「乾太くんのご紹介です。

 

日本では、多くの地域で年間100日以上雨が降ります。※1
ガス衣類乾燥機「乾太くん」は、一度使うと手放せない快適さと心地よさ。※1
リンナイ「乾太くん」で、我が家も、ホームランドリーに。※1

注)乾太くんは、ガス製品です。
まずはプロパンガス、都市ガスのいずれかが必要となります。オール電化で計画の方はご注意ください。

採用した場合の、メリット

・大きなバスタオルも、驚きのふわふわ感※1

・洗濯の家事時短で家族との時間が増える

・洗濯干場が目に入らず内観・外観の美観をこわさない

・天気、時間帯を気にせず、洗濯ができる

・コインランドリーの営業時間を気にしなくていい

・洗濯機と乾燥機が同時に使える

・衣類の生乾き臭をガスの温風でカットしてくれる※1

・温風の力で99.9%の菌を抑制※1

・衣類に付着した花粉中のアレル物質を軽減※1

・大風量でシワを軽減、アイロン掛けの手間が省ける※1

等々、

住んでから考えようと思われている方も多いかと思いますが、新築時に計画しておくと、

・ガス工事、電気工事が別で必要になった。

・設置スペースが狭く、希望のサイズや希望の位置に入らなかった。

・架台を別で設置したので、見た目も悪く、掃除がしにくい。

等々、

後で困らないように、ご興味がある方は、お気軽に弊社ホームアドバイザーまでご相談ください。

デメリットとなると、イニシャルコストとランニングコストの心配があるかと思いますが、新築時に計画することで、住宅ローンに組み込むこともできますし、そのあたりも含め全体の資金計画からご相談ください。

弊社設置例)T様邸、T様邸

 

※1 すべてリンナイさんHPより拝借いたしました。(キャッチ画像も)

詳しくはWEBで!

【公式】リンナイの乾太くん – ガス衣類乾燥機【乾太くん】

https://rinnai.jp/lp/kanta/?utm_source=adw&utm_medium=cpc&utm_campaign=kanta_brand&gclid=Cj0KCQiA3rKQBhCNARIsACUEW_ZnpWvwKfG2TNkzVOSxIz7l0ZqtdV6VakCyShrLrTuaDMKeRQcN60saAqCmEALw_wcB

家事楽なHOME PLANをご提案できるのを心よりお待ちしております。

今回は、設計 市川がブログ担当させていただきました。

それでは皆様 菌やウイルスにはくれぐれも気をつけてお過ごしください。