2020.03.20

actie大府展示場

理想の洗濯スタイルは?

  • スタッフの日常
理想の洗濯スタイルは?

こんにちは 大府モデルハウス 松下です。

たくさんのお客様と打合せさせていただいているなかで、千差万別なのが「洗濯」のスタイルです。
お風呂の脱衣室に洗濯機を置いて、外に干す方が多いですが、干す場所もそれぞれでいろいろな考え方があって勉強になります。

脱衣室とは別にランドリールームを設けて、洗濯、物干、たたむところまで完結させたり、
2階バルコニー近くに洗濯機を設置してすぐ干せるようにしたり。
お客様の新しい住まいへのこだわりが良く出る場所だと思っています。

そんな中で最近ご相談を受けたのが、乾燥機能付きの洗濯機です。
洗濯物の乾燥は、ガス乾燥機が有名ですが、設置費用も掛かりますので悩み所でした。
私も興味があったので、大手家電量販店の店員さんにヒアリングしてきました。

乾燥機能付き洗濯機は最近よく売れていて、縦型、ドラム型は好みが二分されているとのことでした。
ドラム式の方が若干乾燥効率が良くて、運転時間が短めでした。
ただ本体の大きさに違いがあるので、最初に設置スペースを確認することをオススメされました。

展示会やショールームで最新機種を見に行くのも楽しいですが、
実際使用するお客様の要望を良く聴いている、店員さんの話をうかがうのも大切かなと感じました。
気軽に相談してくれるので、ちょっとした時間に見に行くだけでも
家事の悩みの1つが解決するかもしれませんね。

近所の桜が咲き出してうれしい反面、鼻がむずむずして目がかゆい 松下でした。