2014.10.25

名古屋市科学館

  • スタッフの日常
名古屋市科学館

こんにちは。コーディネーターの前田です。

先日、休みを利用して名古屋市科学館へ行ってきました。

3年前にリニューアルされてから初めて行ってきました。

IMG_3124

 

 

壁面緑化されています。

 

image

 

 

内側から見るとこんなかんじになっています。

 

IMG_2135

 

最近は住宅でも見るようになりましたが、

グリーンカーテンは室内の温度調整にもすごく役に立ちます。

見た目もきれいだし、いいですね!

 

 

ガラス張りの階段室の垂直面には太陽光パネルが設置されていました。

アップの写真を撮り忘れてしまいましたが…

 

環境配慮されていました。

 

 

子供だけではなく大人も楽しめました!!

是非みなさんも行ってみてください!!

 

コーディネーターの前田でした