家を建てるなら多くの方が、こだわりのある素敵なデザインの家にしたい、スタイリッシュでおしゃれな家にしたいと理想の家を考えた際に思うのではないでしょうか。

では、こだわりのあるおしゃれでスタイリッシュな家作りをするためには、どのようなポイントがあるのでしょうか。

この記事では、スタイリッシュな家を作る際のポイントや実際にあるスタイリッシュな家の素敵な実例について詳しくお伝えしていきます。

これからおしゃれでスタイリッシュな家を建てたいとお考えの方や将来、スタイリッシュな家を作りたい方、スタイリッシュな家に興味のある方などはぜひ参考にしてみてください。

 

コラムのポイント
  • スタイリッシュな家を作る際のポイントを詳しくお伝えしています。
  • スタイリッシュな家の素敵な実例をご紹介しています。

 

 

 

無料カタログプレゼント

スタイリッシュな家とは

スタイリッシュな家

はじめに、スタイリッシュな家とはどのような家なのかよくわからないという方のために詳しく説明していきます。

スタイリッシュな家というと、都会的で洗練されたおしゃれなデザインの家を指す場合が多くあります。

最近では、白や黒、グレーなどの無彩色を基調とした家も多く、デザイン性に優れたこだわりのあるスタイリッシュな家が多くみられます。

 

スタイリッシュな家にしたい・作る時のポイント

スタイリッシュな家

つぎにスタイリッシュな家を作る際のポイントについて、いくつかご紹介していきます。

 

シンプルなデザイン

スタイリッシュな家にする際に、できるだけシンプルなデザインにするという点も取り入れたいポイントのひとつでしょう。

複雑でなく直線的なデザインを多めに取り入れることで、おしゃれなスタイリッシュな家により近づけることができます。

例えば、ボックス型のデザインや長方形などシンプルで直線的なデザインを多く取り入れているデザインはスタイリッシュな家といえるでしょう。

 

落ち着いたカラー

スタイリッシュな家を作る際に、落ち着いたカラーを使用するというのもポイントとなります。

外観には白や黒、グレーなどの落ち着いたカラーを中心に使用して茶やブルーなどをアクセントカラーとして取り入れるとよりスタイリッシュでおしゃれな外観の家になります。

また、内装でも白黒のモノトーンカラーをはじめ落ち着いたカラーを使用することで家全体にまとまりも出てきます。

あえて、外観はシンプルなカラーで仕上げて内装のカラーにポップで明るいカラーを使用し外観と内装とのギャップを楽しむという遊び心のあるスタイリッシュな家も素敵です。

 

窓のデザイン・場所

スタイリッシュな家に合う窓のデザインや大きさをよく考えてみるのもスタイリッシュな家にする際のポイントのひとつでしょう。

スタイリッシュな家の窓のデザインを考えた時に、可愛らしい円形の窓を設けるよりも正方形や長方形、スリット窓など家のデザインと同様に直線的なデザインを用いるとシャープで都会的な印象になります。

窓の位置も中央だけでなく、低い位置や高い位置など家の外観のデザインや採光の取り方などを考えて工夫すると良いでしょう。

 

統一感を出す

家の外観や内装の両方に統一感を意識することもスタイリッシュな家にする時の大事なポイントとなります。

スタイリッシュな家にしたいと考えた場合に、どのようなテイストにするのかやメインカラーを決めておくことなどは大事なことです。

テイストやカラーが外観や内装に統一感がないと、まとまりのない印象の家になってしまいます。

 

照明を工夫する

スタイリッシュな家にする際には照明を上手に使用すると良いでしょう。

例えば、家族が集まるリビング空間には存在感のあるシャンデリアやペンダントライトなどおしゃれでデザイン性の高い照明を使用したり

寝室ではリラックスできる間接照明やスポットライトなどを用いたり、部屋の雰囲気や用途に合った照明を上手に設置することでおしゃれでスタイリッシュな雰囲気の家になります。

 

収納場所

家の中でも収納場所というのはとても重要な場所であるといえます。

家の収納場所が足りないと、部屋に物が出てきてしまい散らかってしまいます。

これでは、いくら素敵なデザインの家でもごちゃごちゃとした家の印象になってしまい、スタイリッシュな家から遠ざかってしまいます。

きちんと収納場所を確保して、見せる物は見せ隠すものは隠すといったようにメリハリをつけるとよりすっきりとしたスタイリッシュな家が実現できます。

 

開放的な空間作り

スタイリッシュな家には、開放感のある空間がよく合うためこのような空間を作るのがおすすめです。

例えばリビングを開放感あふれる空間にする場合、リビングの天井を高くしたり視界を遮る物や仕切りを無くしたり、リビングとテラスをつなげるなどの工夫をして広々とした空間作りをすることで

おしゃれでスタイリッシュになるだけでなく、家族がゆったりとくつろげるこだわりのリビングを実現できます。

 

 

スタイリッシュな家の素敵な実例

スタイリッシュな家

   こちらのスタイリッシュな家をみる

 

では、実際におしゃれでスタイリッシュな家の素敵な実例をご紹介していきます。

ことらは、個性的でおしゃれなスタイリッシュなボックス型の外観の家です。

全体的に濃淡のあるグレーを使用して、まとまりのある印象ですがメリハリのあるこだわりのあるスタイリッシュな家でもあります。

 

スタイリッシュな家

モノトーンでまとめられたスタイリッシュな玄関は、大容量のシューズクロークが設けらています。

ブルーのおしゃれな鏡も良いあくセントになっています。

 

スタイリッシュな家

吹き抜けのある広々としたダウンリビングもモノトーンカラーで統一感のあるリビングになっています。

雰囲気に合ったペンダントライトやダウンライトがよりスタイリッシュな雰囲気を演出してくれています。

 

スタイリッシュな家

中二階のスペースでは、仕事や作業のできるスペースになっています。

リビングも見渡せて、家族とコミュニケーションが取れる特別な空間です。

 

スタイリッシュな家

スタイリッシュな家にぴったりのモダンテイストでかっこいい和室です。

おしゃれなグレーのクロスが、センスの良いこだわりを感じられます。

 

スタイリッシュな家

吹き抜けを設けることで、開放的な素敵な空間が広がります。

 

無料カタログプレゼント

 

スタイリッシュな家

   こちらのスタイリッシュな家をみる

 

白いボックス型のスタイリッシュな家の外観では、窓の大きさやデザインにこだわりを感じられます。

 

スタイリッシュな家

スタイリッシュな玄関には、温かみのある木の素材のドアがとても映えています。

 

スタイリッシュな家

モノトーンカラーと木素材を組み合わせたナチュラルな雰囲気のある素敵なリビングです。

開放的な吹き抜けと余計な物がないすっきりとしたLDKは、ゆったりとくつろげる空間になっています。

 

スタイリッシュな家

LDKにあるスタイリッシュな和室空間は、さわやかなブルーのクロスが存在感を出しています。

 

スタイリッシュな家

寝室は、グレーと白で落ち着いたカラーで統一感のあるリラックスできる空間です。

 

スタイリッシュな家

屋上では、バーベキューや遊び場として色々と使用することができます。

 

 

モデルハウスの特別見学会を開催中!

6月1日から6月30日まで、八王子展示場と立川展示場・大府展示場にてモデルハウス特別見学会を実施しております。

期間中にHPより予約頂き、6月中に八王子展示場・立川展示場・大府展示場へご来場頂いたお客様(HPの来場予約フォームからの予約に限ります)にはAmazonギフト券(最大10.000円)をプレゼントする特別キャンペーンも実施しております!

 

八王子展示場は高気密・高断熱性能を備えた明るく開放的なモデルハウスになっており、立川展示場は、親世代・子世代の絆を育む二世帯住宅モデルハウスとなっております。

また、大府展示場は光や風を最大限に取り入れて屋外と自然につながれるような理想の平屋モデルハウスとなっております。

ぜひ、この機会に最新のモデルハウスの外観や内装を楽しんでみてはいかがでしょうか。ご家族やお友達とお気軽に特別見学会へ遊びに来てください。

 

来場予約フォームはこちら

 


 

愛知県で、家族が心地よく快適に暮らせる注文住宅を建てたいとお考えなら私たちアクティエにご相談ください。

自由な発想と便利な機能を活かして、お客様ご家族が納得・満足のいく彩りある住まいをデザインしております。

 

東京・神奈川エリア、愛知県内の大府には、デザイナー渾身の自社モデルハウスもご用意しています。

住まいづくりの第一歩として、ぜひお気軽にご活用ください。

 

アクティエ展示場 アクティエ展示場

【モデルハウス情報】

 

 

無料カタログプレゼント

 

 

 

 

 

 

記事監修者情報

アクティエ ロゴ
  • アクティエ

    最高級性能と自由設計で楽しい家づくりを

  • 建設業許可番号

    特定建設業許可 許可番号 国土交通大臣許可(特-1)第25561 号