寝室は一日の始まりと終わりを過ごす大事な場所です。

毎日の重要な時間を過ごす寝室をかっこ良くしたい、おしゃれでリラックスできる空間にしたいという方は多いと思います。

この記事では、かっこいい寝室のある家にするコツやおしゃれに仕上げるアイテム、おしゃれでかっこいい寝室の実例をご紹介していきます。

 

コラムのポイント
  • かっこいい寝室のある家にするコツを詳しくお伝えしています。

  • かっこいい寝室のある家をおしゃれに仕上げるアイテムについて説明しています。

  • おしゃれでかっこいい寝室の実例をご紹介しています。

 

 

 

無料カタログプレゼント

かっこいい寝室のある家にするコツ

まずはじめに、かっこいい寝室のある家にするためにはどのようなコツが要るのかを詳しくお伝えしていきます。

 

カラーを考えておく

かっこいい寝室のある家にするために、寝室に使用するカラーをよく考えるということが重要です。

寝室には眠りを妨げないような落ち着いたカラーを採用することが大事になってきます。

また、かっこいい寝室にするためにできるだけ派手な色や目立ちすぎる色ではなく黒やグレー、ブラウン、白、ブルーなどの落ち着いたカラーをメインに使用すると良いでしょう。

暗い雰囲気にならないよう明るめのカラーを1-2か所使用するのも寝室にメリハリが出ておしゃれな雰囲気になります。

 

明るさを考えておく

かっこいい寝室は、おしゃれであることはもちろん眠りやすい環境作りのひとつである「明るさ」をよく考えておくことも大事なコツといえます。

明るくまぶしい照明は、眠りを妨げてしまったりおしゃれでかっこいい雰囲気に合わないため、調整しやすいやわらかい光や間接照明を取り入れると安眠しやすく、かっこいい寝室の雰囲気作りもしやすくなります。

 

物は少なくする

かっこいい寝室作りのコツとして、できるだけ物は置かずにスッキリとした寝室にすると良いでしょう。

広々としたかっこいい空間になるだけでなく、睡眠中に地震などが起きた場合にも物が倒れてくる可能性が無くなり危険回避につながります。

また、背の高い家具や物なども災害時に倒れる可能性が高いことや寝室全体に圧迫感が出てしまうため避けると良いでしょう。

どうしても、物が増えてしまう場合には、寝室にたっぷり物をしまえる収納場所を作っておくことが大事です。

 

統一感を大事にする

かっこいい寝室のある家を目指すのであれば、寝室全体の統一感を大事にすることが必要でしょう。

就寝するためのリラックス空間である寝室は、全体的にまとまりがあるとよりくつろげる空間にすることができます。

反対に、統一感のない寝室になると落ち着かずリラックスして眠ることが難しくなってしまいます。

かっこ良く統一感のある寝室にするためにも、どのようなテイストにするのかやメインカラーは何色にするのかなど大きなテーマを決めておくことが重要です。

大きなテーマを先に決めて、テイストやカラーに合ったデザインやインテリアなどを選んでいくと全体的にまとまりのあるかっこいいおしゃれな寝室が作りやすくなるでしょう。

 

かっこいい寝室のある家・おしゃれに仕上げるアイテム

つぎに、かっこいい寝室のある家をおしゃれに仕上げるアイテムについてご紹介していきます。

 

照明

かっこいい寝室のある家をおしゃれに仕上げる重要なアイテムとして照明があります。

照明の中でも寝室におすすめな間接照明は、寝室の壁などに設けて光の明るさを調節することができるためおしゃれでかっこいい寝室作りにはぴったりです。

ほかにも、シンプルなデザインのダウンライトやペンダントライトなども寝室を広々と見せてくれます。

 

クロス

寝室のクロスを一面だけ、デザインのあるクロスに変えたりインパクトのあるカラーにしたりとクロスに工夫をすることで寝室を一気におしゃれでかっこいい雰囲気に変えてくれます。

特に、就寝するときの頭を向けている側のクロスデザインやカラーを変えることで見栄えも良くホテルのような素敵な空間にすることも可能です。

オリジナリティのあるかっこいい寝室にしたい場合にはクロスに工夫をしてみてください。

 

かっこいい寝室のある家をおしゃれに仕上げるアイテムのひとつに窓があります。

窓は自然の光を取り入れる大事なアイテムでもありますが、寝室をおしゃれでかっこいい部屋にできるアイテムとしてもおすすめです。

窓の形やデザインを変えてみたり、窓の位置に工夫をしてみたりさまざまな工夫次第で寝室のかっこいい雰囲気を作ってくれます。

ぜひ、自分の家の寝室に合った素敵な窓を設けてみてください。

 

絵・壁装飾

かっこいい寝室にするために、好きな絵を飾ったり壁に装飾を施してみたりするのもおすすめです。

インパクトのある大きな絵やデザイン性のある装飾を飾ることで、おしゃれでこだわりのある寝室になります。

 

クッション

クッションをベットに複数並べておくだけでも、かっこいいホテルライクな雰囲気を作ることが可能です。

また、カラーやデザイン、素材などにこだわりを持つとよりおしゃれでかっこいい寝室にすることができます。

季節ごとにクッションカバーを変えるだけで、簡単に寝室の模様替えもできるためおすすめです。

 

観葉植物

観葉植物を寝室に置いておくことでも、ナチュラルな雰囲気のある寝室を作ることができます。

かっこいい寝室でも、観葉植物を取り入れることでグリーンがアクセントとなりメリハリの効いたおしゃれでかっこいい寝室に仕上がります。

 

無料カタログプレゼント

かっこいい寝室のある家・おしゃれな実例を紹介

   こちらのかっこいい寝室のある家をみる

 

白・黒・グレーのモノトーンでまとめられたかっこいい寝室です。

プライバシーを守れる長方形の窓からは、光を十分に取り入れることができます。

 

   こちらのかっこいい寝室のある家をみる

 

白×ブラウンで落ち着いた雰囲気のある素敵な寝室になっています。

優しい光とナチュラルな木のぬくもりを感じながら眠りにつくことができます。

 

   こちらのかっこいい寝室のある家をみる

 

ナチュララル感のある木とインパクトのあるブルーのクロスが印象的なかっこいい寝室です。

床や収納、ドレッサーなどに同じ木の素材を使用しているため統一感が出ています。

 

   こちらのかっこいい寝室のある家をみる

 

グリーンのクロスと壁の装飾が美しいこだわりが感じられるかっこいい寝室です。

大きな窓からはたっぷりの明るい光が入り、おしゃれな間接照明も素敵な雰囲気を演出しています。

 

   こちらのかっこいい寝室のある家をみる

 

全体的におしゃれで落ち着いたブルーでまとめられたスッキリとした寝室です。

クロスやベッドカバー、カーテンに統一感を持たせて物もできるだけ置かず開放感のある空間になっています。

 

7月・モデルハウス特別見学会を実施中

7月1日から7月31日まで、八王子展示場と立川展示場・大府展示場・横浜展示場にてモデルハウス特別見学会を実施しております。

期間中にHPより予約頂き、7月中に八王子展示場・立川展示場・大府展示場・横浜展示場へご来場頂いたお客様にはAmazonギフト券(最大10.000円)をプレゼントする特別キャンペーンも実施しております。

 

八王子展示場は高気密・高断熱性能を備えた明るく開放的なモデルハウスになっており、立川展示場は、親世代・子世代の絆を育む二世帯住宅モデルハウスとなっております。

また、大府展示場は光や風を最大限に取り入れて屋外と自然につながれるような理想の平屋モデルハウスとなっております。

横浜展示場はすべての部屋から中庭が眺められて、たっぷり降り注ぐ光と風や家族みんなが繋がる、そんなナチュラルモダンな癒しの空間となっております。

ぜひ、この機会に最新のモデルハウスの外観や内装を楽しんでみてはいかがでしょうか。ご家族やお友達とお気軽に特別見学会へ遊びに来てください。

 

来場予約フォームはこちら

 


 

愛知県で、家族が心地よく快適に暮らせる注文住宅を建てたいとお考えなら私たちアクティエにご相談ください。

自由な発想と便利な機能を活かして、お客様ご家族が納得・満足のいく彩りある住まいをデザインしております。

 

東京・神奈川エリア、愛知県内の大府には、デザイナー渾身の自社モデルハウスもご用意しています。

住まいづくりの第一歩として、ぜひお気軽にご活用ください。

 

アクティエ展示場 アクティエ展示場

【モデルハウス情報】

 

 

無料カタログプレゼント

記事監修者情報

アクティエ ロゴ
  • アクティエ

    最高級性能と自由設計で楽しい家づくりを

  • 建設業許可番号

    特定建設業許可 許可番号 国土交通大臣許可(特-1)第25561 号