スタイリッシュ かっこいい家

 

スタイリッシュでかっこいい家と聞いてみなさんはどのような家を思い浮かべるでしょうか。

個性的でおしゃれな雰囲気の家であったり、隠れ家のホテルのような外観であったりさまざまなスタイリッシュでかっこいい家を思い浮かべると思います。

この記事では、スタイリッシュでかっこいい家の特徴やおすすめの間取り、作り方のコツまで詳しくお伝えしていきます。

 

コラムのポイント
  • スタイリッシュでかっこいい家の特徴を詳しくお伝えしています。

  • スタイリッシュでかっこいい家のおすすめの間取りをご紹介しています。

  • スタイリッシュでかっこいい家の作り方のコツをご紹介しています。

 

 

 

無料カタログプレゼント

 

スタイリッシュでかっこいい家の特徴

   こちらのスタイリッシュでかっこいい家をみる

 

スタイリッシュでかっこいい家の特徴について、まずはじめにご紹介していきます。

 

個性的でおしゃれなデザイン

スタイリッシュでかっこいい家は、家の至る所にこだわりが散りばめられています。

家族の理想の間取りやこだわりのデザインを上手に実現し、ほかにはない個性的でおしゃれなデザインが多いのもスタイリッシュでかっこいい家の特徴といえるでしょう。

 

落ち着いた色を使う

落ち着いた黒や白、ベージュ、紺、グレーなどの色を使用しているのもスタイリッシュでかっこいい家の特徴でしょう。

外壁にシンプルな落ち着いた色を使用することで、家全体の雰囲気もスタイリッシュで洗練された印象になります。

全体的に落ち着いた色を使用しながら、アクセントに明るい色やはっきりとした色を使用することでメリハリが出ます。

アクセントカラーを上手に取り入れることでよりオリジナリティのあるかっこいい家にできます。

 

直線的なデザインを使う

スタイリッシュでかっこいい家は、直線的なデザインを用いていることが多くあります。

たとえば、片流れ屋根は傾斜のある直線的なデザインがスタイリッシュで現代的な雰囲気のある家を演出してくれます。

また、正方形のボックス形をした家などもシンプルですが直線がシャープでかっこいい印象の家にしてくれます。

 

テーマを決めている

スタイリッシュでかっこいい家は、しっかりと家のテーマを決めているということも特徴といえるでしょう。

たとえば、ホテルのような生活感の無いかっこいい家にしたい、リゾート感あふれるおしゃれでスタイリッシュな家にしたいなど

それぞれスタイリッシュでかっこいい家となるテーマを決めることで、統一感が出てさらに理想のかっこいい家に近づくことができます。

 

窓の配置や大きさ

スタイリッシュでかっこいい家にするために、どのような窓のデザインにするのかや大きさや位置など細かい部分まで配慮することが大事になってきます。

窓のデザインや大きさ、位置をよく考えており、縦長や高窓、複数並んだ窓など工夫された色々な窓はスタイリッシュでかっこいい家の第一印象を決める大切な役割を果たしています。

 

スタイリッシュでかっこいい家・おすすめの間取り

   こちらのスタイリッシュでかっこいい家をみる

 

つぎに、スタイリッシュでかっこいい家にするためにはどのような間取りが良いのかわからないという方もいらっしゃるかと思います。

スタイリッシュでかっこいい家にするためのおすすめの間取りをお伝えしていきます。

 

吹き抜け

吹き抜けを設けることで、開放感のある空間が実現できるためおすすめの間取りです。

リビングや玄関など開放的な吹き抜けを設けて、家のテイストに合うインテリアなどを用いるとスタイリッシュでかっこいい家により近づくことができます。

 

大きな窓

リビングや寝室などに、大きな窓を設けるてたっぷりと自然の光を取り入れて明るく広々とした空間にすることでおしゃれでスタイリッシュな雰囲気にすることができます。

吹き抜けと大きな窓を組み合わせて、より高い位置に窓を設け上部から家の中にたくさんの光を取り入れるアイデアもおすすめです。

 

テラス

庭に続くテラスで自然を感じながら食事をしたり、周囲からの視線をカットできるインナーテラスでバーベキューを家族や友人と楽しんだりとテラスがあると色々な楽しみ方ができます。

ほかにはないこだわりのテラスを設ければ、スタイリッシュでかっこいい家にすることができます。

 

特別な空間

家族で楽しめるシアタールームや書斎、運動できるスペースなどスタイリッシュでかっこいいならではの特別な空間を設けるというのも良いでしょう。

家族がそれぞれリラックスしたり、趣味などを楽しめるプライベート空間はスタイリッシュでかっこいい家との相性も良いためおすすめです。

 

無料カタログプレゼント

スタイリッシュでかっこいい家の作り方のコツ

   こちらのスタイリッシュでかっこいい家をみる

 

では、つぎにスタイリッシュでかっこいい家の作り方のコツについて説明していきます。

 

開放的な空間を意識する

スタイリッシュでかっこいい家には、開放的な空間が良く似合います。

吹き抜けを設けたり、壁などをできるだけ使用せず奥行きのある広々とした空間を設けるとよりスタイリッシュでかっこいい家を実現できるでしょう。

 

非日常を演出する

スタイリッシュでかっこいい家は、非日常を演出することもコツのひとつといえます。

屋上に露天風呂やジャグジーを作ったり、シアタールームやジムを設けたりまるでホテルに来たような非日常空間を設けることで生活感をあまり感じさせないスタイリッシュでおしゃれな家にすることができます。

 

外構も含めたデザイン

スタイリッシュでかっこいい家の作り方として、外構も含めたデザインをよく考える必要があります。

外観は家を見た人の第一印象を決める大事な部分でもあり内装との統一感も大事になってきます。

内装と共に外構を含めたスタイリッシュでかっこいい家のデザインを事前によく考えておくと良いでしょう。

 

 

10月・モデルハウス特別見学会実施中!

10月1日から10月31日まで、八王子展示場と立川展示場・大府展示場・横浜展示場にてモデルハウス特別見学会を実施しております。

期間中にHPより予約頂き、10月中に八王子展示場・立川展示場・大府展示場・横浜展示場・新宿展示場へご来場頂いたお客様にはAmazonギフト券(最大10.000円)をプレゼントする特別キャンペーンも実施しております。

 

八王子展示場は高気密・高断熱性能を備えた明るく開放的なモデルハウスになっており、立川展示場は、親世代・子世代の絆を育む二世帯住宅モデルハウスとなっております。

また、大府展示場は光や風を最大限に取り入れて屋外と自然につながれるような理想の平屋モデルハウスとなっております。

横浜展示場はすべての部屋から中庭が眺められて、たっぷり降り注ぐ光と風や家族みんなが繋がる、そんなナチュラルモダンな癒しの空間となっております。

新宿展示場では、空間を有効活用してスキップフロアや開放的な吹き抜けを設けたおしゃれで洗練された空間をご提案しております。

ぜひ、この機会に最新のモデルハウスの外観や内装を楽しんでみてはいかがでしょうか。ご家族やお友達とお気軽に特別見学会へ遊びに来てください。

 

来場予約フォームはこちら

 


 

愛知県で、家族が心地よく快適に暮らせる注文住宅を建てたいとお考えなら私たちアクティエにご相談ください。

自由な発想と便利な機能を活かして、お客様ご家族が納得・満足のいく彩りある住まいをデザインしております。

 

東京・神奈川エリア、愛知県内の大府には、デザイナー渾身の自社モデルハウスもご用意しています。

住まいづくりの第一歩として、ぜひお気軽にご活用ください。

 

アクティエ展示場 アクティエ展示場

【モデルハウス情報】

 

 

無料カタログプレゼント

記事監修者情報

アクティエ ロゴ
  • アクティエ

    最高級性能と自由設計で楽しい家づくりを

  • 建設業許可番号

    特定建設業許可 許可番号 国土交通大臣許可(特-1)第25561 号