モダン キューブ型の家

もしも、家を建てるならモダンでキューブ型の家を建ててみたいとお考えの方は多くいらっしゃるかと思います。

しかし、モダンでキューブ型の家はどのような良い点があるのか、キューブ型の家はどのような部分に気を付ければ良いのかなど、色々な疑問や悩みもあることでしょう。

この記事では、モダンなキューブ型の家の魅力やキューブ型の家を快適にするポイント、おしゃれなモダンキューブ型の家の施工実例までお伝えしていきます。

 

コラムのポイント
  • モダンなキューブ型の家の魅力について詳しく説明してます。
  • モダンなキューブ型の家を快適にするポイントについてお伝えしています。
  • おしゃれでモダンなキューブ型の家の施工実例をご紹介しています。

 

 

 

無料カタログプレゼント

 

モダンなキューブ型の家とは

はじめに、モダンでキューブ型の家とはいったいどのような家なのかを説明していきます。

キューブ型の家は四角い構造をしている家のことであり、キューブ型のほかボックス型などともいわれます。

またスタイリッシュで現代的なモダン要素を取り入れているモダンなキューブ型の家は、おしゃなデザインが多く、人気があります。

 

モダンなキューブ型の家の魅力

モダン キューブ型の家

つぎに、モダンなキューブ型の家の魅力について詳しくお伝えしていきます。

 

おしゃれな外観になる

モダンなキューブ型の家は。シンプルな作りですがおしゃれでスタイリッシュな印象の外観になります。

キューブ型ということだけでも、周囲の家よりも目立つ存在になりますがモダン要素が取り入れられたキューブ型の家はよりおしゃれで目立つ家になるというのも大きな魅力です。

 

費用が抑えられる

建物がシンプルな構造であるキューブ型の家は、費用が抑えられるという魅力があります。

キューブ型の家は、複雑な構造の家よりも余計な材料を使わないことや施工の手間もあまりかからないことから、家全体にかかるコストが抑えられます。

そのため、できるだけ家の費用を抑えておしゃれな家にしたい方や内装やインテリアにこだわりたいという方などはモダンなキューブ型の家を検討してみるのも良いでしょう。

 

空間を有効に使える

モダンなキューブ型の家は、四角い形であるため空間を無駄使いせずに有効活用できるという魅力もあります。

土地が狭い場合や面積を最大限に活用したい場合などには、キューブ型の家にすると空間を無駄なく有効に使うことができるでしょう。

 

機能性が高くなる

キューブ型をしている家は、重心がしっかりとしていて安定性が高く地震が起きても倒れにくいという良い点があります。

また、シンプルな作りであるため家に隙間も少なく、耐震性だけでなく気密性や断熱性にも優れた機能性の高い家になるというのも魅力です。

 

個性的な家になる

モダンなキューブ型の家は、ボックス型であるだけでも十分個性的といえますが、外観や窓などに工夫をすることでより個性的でこだわりのある家になります。

周囲とは異なるオリジナリティのあるおしゃれな家やインパクトのある家にしたい方などは、モダンなキューブ型の家はおすすめです。

 

モダンなキューブ型の家・快適にするポイント

モダン キューブ型の家

では、モダンなキューブ型の家を快適にするポイントとはいったいどのようなことなのでしょうか。

いくつかお伝えしていきます。

 

屋根の形・機能を考える

モダンなキューブ型の家では、屋根の形がフラットな陸屋根であることが多く雨などが降った場合水はけが悪く水が溜まりやすい傾向があります。

水が溜まると屋根の劣化につながることや、雨漏りをしてしまう可能性も出てきます。

屋根の劣化や雨漏りを防ぎ、快適に暮らすためにも屋根の機能性をよく考え防水性の高い屋根や傾斜のある屋根を取り入れて水はけをよくするなど予め、家の屋根の形や機能を考えておくことが重要です。

 

テラス・窓の工夫

キューブ型の家は、庇や軒がないため日光の熱が家の中まで伝わりやすいという特徴があります。

とくに、二階部分などの上の階に熱がこもってしまい暑くなりやすいため二階にテラスを設けて熱を外へ逃がしたり庇や軒の代わりになるインナーテラスを設けたりすることで強い日差しを遮ることができます。

ほかにも、窓に庇やカーテンなどを取り付けてできるだけ日光を家の中に入れないようにすることで快適に過ごせる家になるでしょう。

 

外観の素材・色のこだわり

キューブ型の家を快適にするためのポイントとして、外観の素材や色にこだわりを持つという点があります。

キューブ型の家は庇などが無い分、外壁部分が強い日差しや雨風に常にさらされているため劣化が進みやすいといえます。

キューブ型の家の外壁素材を金属サイディングやガルバリウム鋼板など耐久性に優れた外壁材を使用することで、劣化対策になりメンテナンス性の高い快適な家にもなります。

また、素材のほかに外壁の色にもこだわりを持つことでおしゃれな雰囲気のあるキューブ型の家に近づくことができます。

 

 

無料カタログプレゼント

 

モダンなキューブ型の家・おしゃれな実例を紹介

モダン キューブ型の家

   こちらのモダンなキューブ型の家をみる

 

つぎに、モダンなキューブ型の家のおしゃれな施工実例をご紹介していきます。

全体的にグレーの落ち着いた外観に白い縦のラインがアクセントになっているモダンなキューブ型の家です。

シンプルで控えめな窓や木素材はプライバシーを守りながらもスタイリッシュな印象になっています。

 

モダン キューブ型の家

三階に設けられた広々としたテラスは、自然の明るい光を取り入れながらも庇があるため強い日差しはしっかりと遮ることができます。

家族や友人とテラスでバーベキューなどができ、周囲の視線が届かない高さなためリラックスできる空間として使用できます。

 

モダン キューブ型の家

   こちらのモダンなキューブ型の家をみる

 

こちらのモダンなキューブ型の家は、グレーで統一された個性的な形状の外観や一階にあるガレージなどお施主様の「かっこいい」こだわりが詰まったほかにない家になっています。

また、おしゃれな塀を用いて家族のプライバシーも守っています。

 

モダン キューブ型の家

広々したLDKには、明るい光が届く素敵な吹き抜けが設けられており家族が集まりリラックスできる空間を実現しています。

 

 

 

4月・モデルハウス特別見学会を実施中!

4月1日から4月30日まで、八王子展示場と立川展示場・大府展示場にてモデルハウス特別見学会を実施しております。

期間中にHPより予約頂き、4月中に八王子展示場・立川展示場・大府展示場へご来場頂いたお客様にはAmazonギフト券(最大10.000円)をプレゼントする特別キャンペーンも実施しております!

 

八王子展示場は高気密・高断熱性能を備えた明るく開放的なモデルハウスになっており、立川展示場は、親世代・子世代の絆を育む二世帯住宅モデルハウスとなっております。

また、大府展示場は光や風を最大限に取り入れて屋外と自然につながれるような理想の平屋モデルハウスとなっております。

ぜひ、この機会に最新のモデルハウスの外観や内装を楽しんでみてはいかがでしょうか。ご家族やお友達とお気軽に特別見学会へ遊びに来てください。

 

来場予約フォームはこちら

 


 

愛知県で、家族が心地よく快適に暮らせる注文住宅を建てたいとお考えなら私たちアクティエにご相談ください。

自由な発想と便利な機能を活かして、お客様ご家族が納得・満足のいく彩りある住まいをデザインしております。

 

東京・神奈川エリア、愛知県内の大府には、デザイナー渾身の自社モデルハウスもご用意しています。

住まいづくりの第一歩として、ぜひお気軽にご活用ください。

 

アクティエ展示場 アクティエ展示場

【モデルハウス情報】

 

 

無料カタログプレゼント

 

記事監修者情報

アクティエ ロゴ
  • アクティエ

    最高級性能と自由設計で楽しい家づくりを

  • 建設業許可番号

    特定建設業許可 許可番号 国土交通大臣許可(特-1)第25561 号