モダン おしゃれ 家

家を建てる際にモダンデザインのおしゃれな家を選ぶ方は多く人気のあるスタイルです。

モダンな家がおしゃれなのは何となくわかるけれどどのような家なのかがよくわからない、モダンな家の内装に挑戦したいけれど何をしたらよいのかわからないという方はいらっしゃいませんか。

この記事では、モダンでおしゃれな家の内装の特徴や作り方、気を付けたいこと、モダンでおしゃれな家の実例まで詳しくご紹介していきます。

これから、モダンでおしゃれな家を建てたいという方やモダンな内装に興味のある方はぜひ、この記事を参考にしてみてください。

 

コラムのポイント
  • モダンでおしゃれな家の内装の特徴を詳しくお伝えしています。

  • モダンでおしゃれな家の内装の作り方をご紹介しています。

  • モダンでおしゃれな家の内装で気を付けたいことについて説明しています。
  • モダンでおしゃれな家の施工実例をご紹介しています。

 

 

 

無料カタログプレゼント

モダンでおしゃれな家・内装の特徴

モダン おしゃれ 家

では、モダンでおしゃれな家の内装にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。

 

落ち着いた配色

モダンでおしゃれな家の内装では、白や黒、グレー、ベージュなどの落ち着いた色を使用することが多いです。

落ち着いた配色を用いることでより、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気の家にすることができます。

 

ホテルのような印象

モダンでおしゃれな家は、ホテルにいるようなおしゃれな印象を受けます。

空間からインテリアまで、生活感をあまり感じないおしゃれな雰囲気作りがモダンでおしゃれな家の内装の特徴のひとつといえるでしょう。

 

開放的な部屋

広々とした開放的な部屋であることで、より洗練されたおしゃれなモダン空間が実現できます。

そのため、モダンでおしゃれな家では開放的な空間を設けている場合が多く開放感あふれるモダンな家になっています。

 

全体的にシンプル

モダンでおしゃれな家の内装では、全体的にシンプルであるという特徴も挙げられます。

主張の強いデザインや色ではなく、すっきりとした印象のインテリアや照明、小物などを用いてシンプルにまとめられた内装はおしゃれでモダンな家にぴったりです。

 

モダンでおしゃれな家の内装の作り方とは

モダン おしゃれ 家

つぎに、モダンでおしゃれな家の内装の作り方について詳しくご紹介していきます。

 

直線を取り入れる

モダンでおしゃれな家の内装の作り方でよく取り入れられているのが直線を上手に用いるという点があります。

内装に直線を取り入れることで、シャープでスタイリッシュな雰囲気を作りだすことができます。

テーブルや椅子、ソファ、照明などのインテリアも曲線が少ないものを選ぶことでより洗練された雰囲気のモダンな家に仕上がります。

 

素材を考える

モダンでおしゃれな家の内装に合う素材として金属やガラス、タイル、石などの無機質な素材が挙げられます。

これらの無機質な素材を家の内装に使用することで、生活感があまり感じられないホテルライクなおしゃれな家にすることができます。

 

空間を意識する

モダンでおしゃれな家の内装を作る際に、空間を意識することもたいへん大事なことです。

たとえば、家の顔である玄関を大きく広々とした空間にすると家全体がおしゃれでモダンな印象にすることができたり

リビングにモダンな吹き抜け空間を設けることで、開放的でモダンなリビングが実現できたりと空間作りを工夫することでおしゃれでモダンな家を作ることができます。

 

収納を考える

モダンでおしゃれな家の内装で収納をしっかりと考えておくことも大切です。

シンプルな印象であるモダンな家では、収納できるものはして見せるものは見せるというメリハリがとても大事になってきます。

できるだけ、シンプルにするためにも予め備え付けの棚や収納を作っておくと全体にまとまりが出て良いでしょう。

 

モダンでおしゃれな家・内装で気を付けたいこと

モダン おしゃれ 家

では、モダンでおしゃれな家の内装で気を付けておきたいこととはいったいどのようなことでしょうか。

 

物を置きすぎない

モダンでおしゃれな家の内装では、物をたくさん置きすぎないように気を付けると良いでしょう。

生活感があまり感じられないすっきりとした印象であるモダンな家は、床などに物が散乱しているとモダンでおしゃれな家とは異なった印象になってしまいます。

そのため、できるだけ家の中に置く物は少なくしてすっきりさせておくと良いでしょう。

 

利便性を考えておく

モダンでおしゃれな家はデザイン性の優れた素敵な家が多いため、理想の家のデザインを実現したいと考える方も多いことでしょう。

しかし、デザインだけにこだわりすぎてしまうと実際に住んだ時に不便に感じる部分が出てきてしまう可能性があります。

長く住み続ける家であるため、おしゃれなデザインと一緒に使い勝手が良いかなどの利便性も考えておくことが大事です。

 

自分達に合った施工会社を選ぶ

自分達が思い描くモダンでおしゃれな家の内装を実現するためには施工会社選びも気を付けたいことのひとつです。

家族の希望や条件などをしっかりと聞いて相談・信頼できる施工会社であることはもちろん、自分達の理想の家に近い実例デザインなどがホームページなどにある、モダンな家の施工実績がこれまで多くあるなどの施工会社を選ぶと良いでしょう。

 

無料カタログプレゼント

モダンでおしゃれな家・内装の実例紹介

外観

   こちらのモダンでおしゃれな家をみる

 

グレーの外観と一度見たら、印象に残るおしゃれな外観であるモダンな家です。

 

清潔感があふれる白を基調にした広々とした素敵な洗面台です。

 

大きな窓から明るい光が差し込むおしゃれな吹き抜けのある階段です。

シンプルでいて、デザイン性の高いおしゃれな照明が存在感を出しています。

 

黒とグレーでまとめられたおしゃれなキッチンになっています。

ペンダントライトや備え付けの棚などもおしゃれなアクセントになっています。

 

リビングには、明るい光がたくさん降り注ぎおしゃれな木素材のこだわりのダウンフロアになっています。

 

縦長リビング

LDK全体のインテリアや小物が、モノトーンで統一されておりまるでホテルに来たような気分になれるモダンでおしゃれな家の内装です。

 

   こちらのモダンでおしゃれな家をみる

 

モダンでおしゃれな家にも、和の要素をおしゃれに取り入れて素敵な空間を演出しています。

 

9月・モデルハウス特別見学会実施中!

9月1日から9月30日まで、八王子展示場と立川展示場・大府展示場・横浜展示場にてモデルハウス特別見学会を実施しております。

期間中にHPより予約頂き、9月中に八王子展示場・立川展示場・大府展示場・横浜展示場へご来場頂いたお客様にはAmazonギフト券(最大10.000円)をプレゼントする特別キャンペーンも実施しております。

 

八王子展示場は高気密・高断熱性能を備えた明るく開放的なモデルハウスになっており、立川展示場は、親世代・子世代の絆を育む二世帯住宅モデルハウスとなっております。

また、大府展示場は光や風を最大限に取り入れて屋外と自然につながれるような理想の平屋モデルハウスとなっております。

横浜展示場はすべての部屋から中庭が眺められて、たっぷり降り注ぐ光と風や家族みんなが繋がる、そんなナチュラルモダンな癒しの空間となっております。

ぜひ、この機会に最新のモデルハウスの外観や内装を楽しんでみてはいかがでしょうか。ご家族やお友達とお気軽に特別見学会へ遊びに来てください。

 

来場予約フォームはこちら

 


 

愛知県で、家族が心地よく快適に暮らせる注文住宅を建てたいとお考えなら私たちアクティエにご相談ください。

自由な発想と便利な機能を活かして、お客様ご家族が納得・満足のいく彩りある住まいをデザインしております。

 

東京・神奈川エリア、愛知県内の大府には、デザイナー渾身の自社モデルハウスもご用意しています。

住まいづくりの第一歩として、ぜひお気軽にご活用ください。

 

アクティエ展示場 アクティエ展示場

【モデルハウス情報】

 

 

無料カタログプレゼント

記事監修者情報

アクティエ ロゴ
  • アクティエ

    最高級性能と自由設計で楽しい家づくりを

  • 建設業許可番号

    特定建設業許可 許可番号 国土交通大臣許可(特-1)第25561 号